水曜日, 5月 19, 2010

iPadを使ってはいけない人

 iPadを使い始めて早2週間。iPadがあるのだからtouchはもういらないでしょと問い詰められる毎日である。iPadを使い始めてMacを開く時間がめっきり少なくなった(それまでも家族がMacBookを使っていない時間か、死にかけのPowerBookを動かすかだったのだが)。メールやちょっとした調べものに一々Macを貸せ(私のものなので正しくは返せ)というのも面倒だし、iPadと比較してアプリの起動時間が....老い先の短い人間には数秒の違いでも...
 
 いずれAppleが頭を下げて使えるようになると言い張る人もいるFlashは金輪際動かないので、WebベースのFlashゲームで至福の時を味わっている人には、iPadは欠陥商品である(FlashDeveloperにとっては天敵だ)。間違ってもWebゲームをするためにiPadを買ってはいけない。
 
 スロットやボタン、デバイスが付いていればいるほど価値があるという価値基準で生きている人はUSBさえ標準で着いていないiPad(ボタンでさえ4つしかない)には価値はない。物選びの基準が使い易さではなく、いじりやすさ(大抵は使い物にならなくしてしまうのだが)の人にもiPadは意味の無いデバイスだ(バラすぐらいしか出来ない)。そんな人もiPadは買っていけない。

結論:PCオタクとFlashゲームフリークはiPadを使ってはいけないのだ。

0 件のコメント: