火曜日, 5月 18, 2010

米軍基地は沖縄だけにあるわけではない

 在日米軍と言えば沖縄にしかないと思っているバカがいるかも知れないが、日本中に米軍の基地はある。確かに沖縄県に占める基地の割合は抜きんでて高いが、出て行った跡に自衛隊が駐屯するらしいので大きな違いはないのである。基地反対の運動はどう考えてもサヨクによる活動。基地関係の仕事で禄を食んでいる人や地代で豪勢な生活をしている地主たちは基地様々なのは間違いの無い話なのだ。
 
 普天間ぐらいならば大した影響はないが基地関連で沖縄に落ちる金は県予算と同程度。もしも全面撤退になどなったらそれでなくても貧乏な沖縄は勤め口もなく...敷地面積だけだったら沖縄よりも大きなところはいくらでも...

結論:過去に不幸があった事は確かだが、それは昨日や今日の話ではない。似非同和じゃないのだからごね得はもう御仕舞いにしてもらいたい。似非サヨクに踊らされると結局損をするのは沖縄だと言う事をそろそろ認識した方がよいと思うのだ。

0 件のコメント: