金曜日, 1月 11, 2008

去るものは負わず?

 ビルゲイツが、完全にMicrosoftを離れるこの時期に続々と幹部の退社が続くようである。ゲーム担当だったピーター・ムーアが去るかと思っていたら、ビジネス部門担当のジェフ・レイクスも退社。去年はZune担当も辞めているし(これは、クビか)、もうMBU(Macintosh・ビジネス・ユニット)以外に面白い職場がないんじゃないのという調子である。MBUは実績さえ残せば、Microsoft無き後上手くすればAppleに...iWorkチームの方が優秀か。

結論:船が沈み始めている事を知っている人達は早々と下船してしまうのである。去ったものは潰れたって責任を負わないで済むのだ。

0 件のコメント: