水曜日, 9月 20, 2006

安倍総裁誕生

 大方の予想通り(票数は予想以下だったが)安倍晋三が自民党総裁に選ばれた。今回は立候補した三人の気になる点を突いてみたい。

見た目
麻生太郎:今にも脳の血管が切れそうである。こめかみから血を拭き出しそうで気になって仕方がない。
安倍晋三:精気が感じられない。恐らくメシア(文鮮明)に魂を吸われてしまったのだ。
谷垣禎一:笑顔の目が笑っていない(江原よりはましだが)ので、何か良からぬことを考えている気がする。

利権
麻生太郎:利権非誘導で有名。地元に金を落とさないので好かれてないらしい
安倍晋三:胡散臭い連中との間にぷんぷん匂う利権があるらしい
谷垣禎一:愛人がいるので中国に利権があるらしい

学歴
麻生太郎:学習院からスタンフォード、ロンドン大学。あの顔で英語が出来るらしい
安倍晋三:成蹊大学から南カ大に留学したが何をしていたのかは不明
谷垣禎一:東京大学法学部。4回も留年し卒業時に司法試験に合格していないので大したことはない

血筋
麻生太郎:大久保利通、牧野伸顕、吉田茂と、とんでもない閨閥の五世議員
安倍晋三:岸信介、佐藤栄作などを配するがそれほどでもない三世議員
谷垣禎一:典型的なただの二世議員

話術
麻生太郎:べらんめえの落語口調。口が滑るのは愛嬌か?
安倍晋三:見た目と違い話し始めるとがっかりする喋り
谷垣禎一:見た目通りの面白味のない喋り

スポーツ・趣味
麻生太郎:クレー射撃オリンピック日本代表
安倍晋三:大学時代はアーチェリー部
谷垣禎一:ヨーデル。地味すぎるし貧乏臭い

体質
麻生太郎:本当はどうかは別にして汗をかき続けるようにしか思えない
安倍晋三:汗をかいている姿を表に出さないように思える
谷垣禎一:汗をかかない(要領がいい)と皆に批判されている

結論:取りあえず一番癖が強いのが麻生太郎で、計算高いのが谷垣禎一で、胡散臭いのが安倍晋三のようである。

0 件のコメント: