火曜日, 9月 19, 2006

法律を作ったら憲法違反?

 日の丸や君が代を国旗、国歌のように扱うのはおかしいとあまりに左翼が騒ぐので、民主的な手段(国会)で法律化したら、法律を押しつけるのは憲法違反だと言うのが左翼の言い草だ。申し訳ないが、それならばそもそも憲法(法律の中の法律だ)を押しつけることも、非民主的なことになってしまう。そもそも法律(決まり)と言うのは、基本的に人を縛る為に存在するものだ。要するに拘束力が存在するから法なのである。それが分からないくらい左翼の脳みそには拘束力がないらしい。

 わたしゃ、左翼の団体に参加したことがないが、もしかしたら彼らの組織には決まりが何もないのだろうか。党の決議に拘束されることはないのだろうか。どう考えても、彼らの理屈は筋が通らない。

結論:日本国憲法のおかげで好きなことを言えるのを良いことに、戯けたことを言っているんじゃないよ。バカ丸出しだよ。

0 件のコメント: