火曜日, 6月 27, 2006

盧武鉉はただの基地外

 国立ソウル顕忠院で開かれた顕忠日、他でもないお国のために亡くなった方々の追悼の日に亡くなった人達を侮辱するような発言をしたかと思ったら、今度は朝鮮戦争記念日の演説でほかならぬ北朝鮮の話ではなく「文禄・慶長の役」のことを話したらしい。まさか朝鮮戦争の原因が豊臣秀吉だと考えているのではないだろうが(基地外だからそう考えているかもしれない)、コジツケもここ迄来るとまさに神懸かりである。

 100歩譲って、もしも戦国時代まで遡ることが原因だとすれば、それは日本が原因なのではなくて朝鮮民族そのものが原因だと言う事になる。つまりしょうもない国だから未だに一つの国になれないと言うことだ。人のせいにするのもいいが、韓国と言う国は400年も前の戦火から復興出来ないほど腐っている事を自慢して何になるのだろう。60年前の戦争をすっかり忘れてしまう日本も酷いもんだが、盧武鉉ほどの基地外ではない事は間違いない。

 こんな事を書けば喧嘩を売っている事になるが、そもそも日本が戦争に負けた時に日本から独立しようなどと言う妄想を抱くからこんな事になってしまったのだ。不幸な事に台湾も日本と再度併合しようとした最中に国民党が大陸から逃げてきたためにかなわなかった訳だが、どちらの国も日本と一緒にいた方がずっと素晴らしい60年を送れた事だろう。

結論:盧武鉉と比べたら金正日の方がずっとまともである。

0 件のコメント: