月曜日, 2月 07, 2011

何で今「Xperia PLAY」なの?

 PlayStationのゲームが実行出来る「Xperia PLAY」を13日午後6時に発表するとアナウンスしたソニエリ。Androidが搭載されるスマートフォンだが家庭ゲーム機のPlayStationのゲームが動くと言っても新たに「PlayStation Suite」からダウンロードしなければいけない(PSP用のアプリさえインストール出来るわけではない)のでは...
 
 ゲームの操作は専用のスライドボードに配置されたハードボタンを使う必要があり電話機能がある一回り小さいPSP以外の何物でもないと言うのが正直な感想である。穿った味方をすれば一番コンテンツの多いPlayStationのゲームを納戸から引っ張り出してもう一儲けしようと企んでいるように思えるのだ。

結論:iPhoneやtouchの良さはカジュアルゲームも楽しめる事であり、その多くを無料で楽しめる事にある。携帯ゲーム機を駆逐する勢いで伸びているのはハードなゲームが楽しめるからではない(そう言うゲームも楽しめるとは思うが)のに、何で「Xperia PLAY」。自分たちの置かれている立場が全く分かっていないのだからこれも失敗に終るのだ。バカだね〜。

0 件のコメント: