木曜日, 2月 24, 2011

「iPad 2」のスペシャル・イベントは「2」繋がり

 6月まで出ないとの噂も流れていた「iPad 2」の発表は3月2日に行われる。招待状に使われている画像を見る限り現行のiPadと同じように黒いフチが残されているので「iPad 2」はホームボタン付きのようでβ版でのお約束通り、5本指マルチタッチはiOS 5までお預けになるのかも知れない。「A5」が最初に搭載されるのは「iPhone 5」とも言われているため、メモリと「A4」の強化とカメラ搭載がメインのアップデートなのだろうか。
 
 秋には、「A5」搭載でホームボタン無しでRetina Displayの「iPad 5」(同時に6インチ版が出る?)と言われているし、果たして「iPad 2」に手を出す必要があるのかは出てからのお楽しみである。3月末に販売開始されたとしても日本で展開されるのは6月位になりそうだし、そうなると直ぐに9月の次期モデルってまるでどこかの国のメーカーみたいな製品展開をAppleはしてくるのだろうか。

結論:「iPad 3」と噂されているのが「touch」の大型のモバイルシリーズ化…だとすれば「iPad 2」には強化版の「A4」ではなく「A5」が載せられる筈。その辺であたりを付ける事になりそうである。

0 件のコメント: