kizaさんから昨日頂いたコメントへの返事でも触れさせて頂いたアメリカの返品制度。iPhoneを来週から販売開始するVerizonが需要を読みきれていないと言うkizaさんのご指摘に応える形で返品が当たり前のアメリカで、本当に欲しかった商品が手に入ると分かったら返品するのは当たり前。今までiPhoneを扱っていなかったVerizonでは気に入らなかったAndroid返品してもiPhoneに交換する手段はAT&Tとの契約しか無かったがこれからは堂々とAndroidフォンを返品してiPhoneに…
iPadに乗り換えたと言う話ではないが、最近明らかにされた記事に「GALAXY Tab」のアメリカにおける返品率が13%だと書かれていた。日本では通販など一部の契約以外で使用後の返品などあり得ないが、アメリカでは当たり前(メーカーの保証期間中は無償修理と同じ位に当たり前だが、壊してしまっても返品可能とは恐れいった)。気に入らなければ当然返品を食らってしまうのだが、それにしても13%とは…
結論:iPadの返品率も2%あるらしいがそれにしても1割以上の人が返品するとは恐れいった。まあ、返品出来ない日本では最初から買わないのだろうが、マスメディアに踊らされた人が泣き寝入りというのはあんまりではないだろうか。
金曜日, 2月 04, 2011
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿