金曜日, 8月 03, 2007

何を偉そうに

 天下の朝日新聞の社説で、マードックの買収によって”報道の独立を守れるのか”などと宣っている。自分たちは報道機関として、さも独立しているようなご大層な言い草である。広告で成り立っている新聞が偉そうなことを言うんじゃないと言いたい。

 与党に刃向かうことが独立だと考えているのかも知れないが、記者クラブ経由の御用記事を書いているようじゃ高が知れているのだ。それどころか追放処分を受けたくないばかりに中国や北朝鮮と言った独裁国家のお先棒担ぎの記事を平気で書いている所をみる限り、独立心など全く持ち合わせていないことは明らかなのである。

結論:朝日新聞が何様かは知らないが、大バカであることは知っている。

0 件のコメント: