木曜日, 7月 06, 2006

今こそ北朝鮮に経済制裁を

 武力を行使出来ない日本の唯一の北朝鮮に対する報復措置は経済制裁である。ここは一発思い切った処置を望むところだ。但し私の言う経済制裁は資金の流入を阻止して干上がらせると言う一般の方法論とは全く違う。そんなことをしたら国民がかわいそうだ。民主国家でない国は元首を選んだ責任は国民にはない。経済制裁で迷惑を被るのは力のない国民だけになってしまうのだ。

 それではどういう経済制裁をすればいいのだというご質問があるかと思うが、答えは簡単。湯水のように資金を投入してじゃぶじゃぶにしてしまい一気に資本主義を実践させてしまうのだ。国家の統制が可能なのはあくまでも貧乏だからであって金がじゃぶじゃぶで欲しいものが手に入れば誰も労働党の言うことなど聞かないのである。

結論:北朝鮮を開放する為の唯一の手段は韓国のGDPクラスの資金(到底韓国には出せる金ではない)を日本が北朝鮮につぎ込む事だ。昔から金持ち喧嘩せずと言うではないか。

0 件のコメント: