水曜日, 12月 15, 2010

Nexus Sは凄い

 IS03を買ってしまいがっかりしている人には申し訳ないがGingerbreadが搭載された「Nexus S」(要はAndroid 2.3が載ったGALAXY S?)は、中々素晴らしいようである。
 
 iPhone 4並にサクサク動くようになり、キーボードもまともに使えるようになったと言う事で漸く、iPhone 4と方を並べられるレベルまで基本機能が上がって来たらしい。勿論、Nexus Oneよりも作りがチープになった(並のSamsungのケータイよりは良いらしいので、HTCの方が商品力がある?)と指摘されているので、3GSよりも高級感が強くなったiPhone 4と比べるのも憚られ...
 
 2.3になってもPCっぽいって指摘されているようだが、そもそもコンシューマを第一に考えてユーザビリティありきのAppleと技術者マンセーのGoogleではユーザインターフェイスに対する姿勢が大きく違うのは致し方ないところ(Macを作った時からユーザインターフェイスのガイドラインを徹底していたところとの重さの違い)だろう。

結論:大分、良くなったようなので2.9位になったら触ってあげても良い気がする(絶対に買わないけど)。確実に進化しているだけにMicrosoftよりはましだが。

0 件のコメント: