新しい「Apple TV」が発表される前に突如発表された「Google TV」。先代の「Apple TV」(Appleの趣味)と比べてそれなりに凄い(?)と思える謳い文句も並んでいたが、放送業界から無視(誰も番組を提供しない。まだ交渉はしているのだろうが)されたため言ってた事の半分も実現されていないような...揚げ句の果てにクラウドが大好きな筈のGoogleなのに趣味だった時代のApple TV以上に場所を取りそうなSTB(ディスプレイに内蔵されたSONYのインターネットTVもあるが)型。直ぐ後に発表されたApple TVと比較したらまるで化石のような代物...
価格も先代のApple TVを参考にしたとしか思えない高価格。88ドルのApple TVの前に完全に撃沈されたと言えるだろう。実際に発売開始後、僅か数週間だというのにクリスマス商戦に入ったから(という名目)と定価の25%で販売。どう考えてもApple TVよりも売れているとは思えないのである。ブラックフライデーの1日限りの特別割引などと違い一度下げてしまった価格が戻った試しはないと思うのだが。
結論:Google TVは本当に凄い勢いで勢いが無くなっている。やっぱり「Google TV」は凄い!(悪い意味でだが)
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿