金曜日, 12月 24, 2010

夢の固定電話

 最近私は未来の固定電話に関するお話を書く事が多い。そんなblogは見た事が無いと思われる方も多いかも知れないが、OSは型落ちのAndroidでメールもWebもバッチリなシャープ製の3G対応の固定電話の事だと書けば膝を打つ事だろう。
 
 電源に繋がずに一日中使うには予備バッテリーが必須だが(コンセントから開放されたら半日も持たないぞ)、肝心の予備バッテリーは本体でしか充電出来ないので、何時予備を充電するのだと突っ込むしかない仕様(もしかしてAppleがアクセサリをあまり用意しないのと同じようにサードパーティの飯の種を残してくれたのか?)で予備バッテリーを追加でくれる意味が分からない自称スマートフォンのことである。
 
 iS03はモバイルフォンだと勘違いしてしまうととんでもない出来損ないだが、室内専用の固定電話(コンセントに繋ぎっ放しじゃなければいけないが、停電の時にはバッテリでの使用が可能なのも魅力)だと理解出来れば、ガラケーの機能が全て用意されている固定電話なんて今まで世の中に存在しなかったのだから、シャープの目の付け所は流石に違うと評価しなければいけないだろう。Android端末なので(操作感はともかく)インターネットをフルに活用でき、痒いところに手の届く様々なアプリケーションもきっとあるはずだ(使った事が無いし使う気もないので私は知らない)。

結論:モバイルとして使えないのが玉にキズだが、室内専用ケータイだと理解出来れば納得(モバイル出来ると思って買ってしまったユーザは決して納得出来ないだろうが)。

0 件のコメント: