水曜日, 12月 08, 2010

所詮、貧乏人だから

 自腹なのに毎日のようにバーで酒を飲んでいると麻生さんは非難されたのに、カイワレ首相補佐官(元首相)は公費ではしご酒をしても一向に叩かれないとnikaidouさんが書いている。増税だなんて平気で言ってるくせに自分は自腹では到底行けないようなお店で毎日飲み食い。いくら公務だと言い張っても出所は我々の税金(まあ、私のように貧乏だと殆ど払っていないようなものだが)。酒を飲むために国にたかる事のなかった麻生さんの方が余程立派だと思うのだ。

結論:そう言えば一躍時の人となったカイワレも自腹じゃなかった筈。昔から税金で腹を一杯にする輩だったのだ。

0 件のコメント: