木曜日, 3月 18, 2010

Windows Phone 7用のアプリを作るバカなどいない

 見た目がどうかとかはどうでも良い話なのだが、Webのデファクト技術だと言われているFlashでさえ今後は利用しないアプリが主流になりそうだと言う矢先に、MicrosoftはAppleのビジネスモデルを踏襲することで勝ち組に慣れると言う妄想を抱いている。前にも書いたようにITに3番目は存在しない。そして、既に1と2はiPhoneとAndroidと決まってしまった。まだだと思う人もいるかも知れないが、既に次のStepに踏み込んでいるAppleがMicrosoftに負けるなどあり得ないことなのである。

結論:Silverlightなど、どこの誰がサポートすると思っているのだろう。Microsoftが開発資金を提供して利益から一切の上がりをとらないと言うのならば、小銭稼ぎに利用するかも知れないが...

0 件のコメント: