木曜日, 3月 18, 2010

SONYのGoogle TV

 SONYとGoogle、IntelがAndroidを搭載した「Google TV」と呼ぶセットトップボックスを共同開発しようと取り組んでいるらしい。Google ChromeでネットにアクセスしGoogleアプリが動くのは構わないが、チップはIntelのAtomだし、OSはGoogle。SONYは、ただ組み立てるだけで何のメリットがあるのと言うだろう。cellでも提供するのなら話は別だが、共同開発だったcellを続けているのは東芝だけで、PS3用のチップを東芝から買っているるに過ぎない。
 
結論:まさか、Apple TVに対抗してるつもりなのじゃないよな。プレステのゲームでも動くのだろうか?そうだとしたらプレステが売れないし...組み立て屋なんて中国の電気屋じゃないんだから...SONYも落ちたものだ。

0 件のコメント: