月曜日, 12月 12, 2005

芸能界裏事情〜第3章〜

 ヅラに関した話題のリクエストがあったのですが、その筋には詳しくないもので仕方なく有名どころだけ話題にしたいと....(こんなところで逃げをうつなんて)
 ただ良く言われているヅラ疑惑のうち実はヅラではないものも多く含まれていることも明らかだ。その辺りの違いに少しだけ触れてみたい。簡単な定義、ヅラとは地毛かカツラか微妙な場合に定義されるものであり明らかにかぶり物はヅラとは呼んではいけないのである。どうやらネットで噂に出てくる人の多くは私の定義ではかぶり物派に成ってしまうようだ。

かぶり物派(世間ではヅラと言われているが禿げを隠すために被っている訳ではない人達)
パンチョ伊藤:故人の名誉のために言いたいが、あれはヅラではなくシャッポである
和田アキ子:あれはヅラではなくプロテクターである(頭がい骨保護のため)
黒柳徹子:あれは化粧ボックスである。ヅラ以上に素顔の方が謎らしい
かまやつひろし:グラムロックに憧れて被ったはいいが脱げなくなってしまっただけ
神田川俊郎:あれは神田川の暖簾である
小倉智明:あれは衣装である(本人は気にしていないが番組的に見苦しいので付けさせられているとの噂あり)
栗本慎一郎:いつもずれているものを疑う必要は無い
美川憲一:ヅラではなく衣装である。取って禿げかどうかは問題ではない
松平健:暴れん坊の時にはどうもヅラを付けているらしい(頭大丈夫か?)

ヅラ派(本人は地毛と思わせたい真性のヅラ芸能人)
加山雄三:年々減っていたものが増え始めたのは株価じゃないのだからおかしい
神田正輝:禿げだったので離婚になったらしい(本当かいな)
なぎらけんいち:ヅラだと暴露して殺され掛けた人がいるらしい(シャレかもしれないが)
中井貴一:髪形が変ったのを見たことがない(特に不揃いでない所が怪しい)
関口宏:白髪の所が作り物臭い(人間的に裏がありそうで嫌いだ:偏見です)
渡瀬邦彦:兄弟揃ってそうらしい。もしかしたら石原軍団はみんなそうなのか?
小林稔侍:明らかにそうである。きっとキャプテンウルトラの時のかぶり物がいけなかったようだ

疑惑派(ヅラではなく植毛をしている人達、禿げであることは間違いない)
草彅剛:少しずつ植えていることは間違いない
堂本光一:たまにネタにもしているが、カムフラージュ臭い
東山紀之:何故かジャニーズばかりである
中井正広:また出た

結論:かぶり物派は疑う必要が無いほど立派な異物を頭に抱いている人達。ヅラ派は生え際を見れば解るレベル。疑惑派は、アイドルが禿げる前(薄く成り始め)に植毛を開始すると言うパターンである。何故なら若い時からマークされているため急にヘアースタイルを変える余裕がないからである。反対にかぶり物派は既にトレードマークになってしまっているため取ることが不可能になってしまった人達なのである。

0 件のコメント: