火曜日, 4月 26, 2011

日本一の無責任男

 植木等の無責任男は小さな事を気にせず前向きに生きていくと言うアグレッシブなくらいにポジティブな考えを無責任と表現した訳だが、被災地支援で具体的な責任ある行動を何もしていないように見受けられるカイワレ首相は、途中で政権を放棄したのでは無責任だから続投すると言う自分に都合の良い理屈を振りかざして、どんなに辞めろと言われても辞める気が更々無い事を改めて表明した。東電を潰さない事と増税を前提にする財務大臣や政府の責任は国民負担の形でと金勘定しかしない現政権。金なんてあとから考えれば良い話でまずは復興プランを作るのが政府の仕事なのに、資金の手当が付かないのにプランを策定するのは無責任だとばかりに無駄な会議ばかりを続けているのだから、漁業組合の人達ではないが自力で復興をしてゆくしかないのかも知れない。

結論:何も責任ある行動をする気が無い人間がトップに居座るのが一番無責任な行動なのだ。どうせ何もできないんだから被曝した野菜でも喰ってろ。

0 件のコメント: