月曜日, 7月 06, 2009

出し惜しみはしない

 処理速度と通信速度が二倍になった"iPhone 3GS"。でも、それ以上に期待できるのが次のtouchかも知れない。勿論、電話の機能は付いてはいないがカメラやGPSなどは標準搭載されそうな雰囲気なのである。巷で噂になっているtouch第三世代のケースはカメラ用のホール以外は大きな変化がないため、大きな筐体の変更は無いのだろうが、”voice over”などのiPhone  OS3.0の機能は、次のtouchでも有効になるのだろう。

結論:スマートフォンとしてのiPhoneが揺るぎない位置を占めるようになったので、安心してtouchの機能強化を図れるから(妄想だが)、今度のtouchに出し惜しみはないのだ。それにしても、8月のJobs復帰第一段のスペシャルイベントで発表されるのは何だろう。非常に気になるのだ。

2 件のコメント:

ジャンパー さんのコメント...

ちょっと長いコメです。
企業犯罪研究会というブログから・・
うちのトップは、船長かぁ????
です。 
>>フォーブス日本版8月号で『韓国の億万長者トップ40』が、発表された。当会はトップ20に焦点を合わせ、解説する。韓国のトップの財閥は、三星財閥である。韓国の長者ナンバー1は、三星財閥のオーナー イ・ゴンヒ<67歳>である。李は脱税の罪で控訴中である。所謂、国家に対する犯罪者である。ナンバー4が、イ・ミョンヒ<65歳>である。イ・ゴンヒの妹である。小売大手の新世界グループを率いている。ナンバー7が、イ・ジェヨン<40歳>で、イ・ゴンヒの長男である。三星財閥のプリンスである。ナンバー14が、チョン・ヨンジン<40歳>イ・ミョンヒの息子で、韓国のスターバックスを運営している。ナンバー20がホン・ラヒ<63歳>で、イ・ゴンヒの妻である。三星財閥が20人中、5名を占めている。韓国のナンバー2の財閥は現代財閥である。長者番付ナンバー2は、チョン・モンク<71歳>である。現代自動車の会長である。横領と背任の罪で執行猶予の判決を受けている。チョン・モンクも犯罪者である。ナンバー3はチョン・モンジョン<57歳>であり、韓国では最もリッチな国会議員であり、FIFA(国際サッカー連盟)の副会長を務めている。ナンバー11は、チョン・ウイソン<38歳>。チョン・モンクの長男で、キア・モータース(起亜自動車)の社長である。現代財閥が20人中、3名を壟断している。韓国ナンバー3の財閥はLGグループである。長者番付第9位はク・ボンム<64歳>LGグループの会長である。ナンバー13は、ク・ボンヌン<60歳>でク・ボンムの実弟で喜星グループを率いる。ナンバー15は、ク・ボンンジュン<57歳>でLGグループク・ジャンギョンの三男である。ナンバー19はク・ボンシク<50歳>でLGグループ名誉会長ク・ジャギョンの四男である。LGグループがトップ20人中、4名を壟断している。驚愕すべきことは、韓国の三大財閥が、トップ20人中、過半数の11名を壟断していることである。韓国は未だ、経営と資本が分離せず、後進国現象を呈している。韓国が真に先進国になる為には、財閥が解体され、優秀な経営者が経営に参画すべきである。韓国社会は、儒教の影響による李朝時代の封建制の残滓が宿痾として色濃く残っている。

G4 Cube Everlasting さんのコメント...

 iPodとは関係ないようですが、コメントを頂きありがとうございます。中国や朝鮮は良し悪しは別にして前近代を引きずった社会です。一族郎党で収奪を繰り返すので何かことが起きたら一網打尽の世界。その辺りが国際金融資本との格の違いです。日本も財閥の黎明期には創業一族の名前が表に出ることがあったが、直ぐに後ろに隠れる。番頭を置くのも資本と経営を分ける知恵なのです。自分の会社を一族郎党で固めるのはキャプテンがどうかは別にして戦後の成り上がりだと言う事でしょう。