木曜日, 7月 02, 2009

東国原が総理になるくらいなら

 「私が総理大臣になれば、地方分権が実現する」と宣ったバカがいる。知事としての実績も上げていないのに良くぞ言ったものだと、開いた口も塞がらない。宮崎県が日本の一部(悪意ではなく試験で思い出さない人もいる)であることが認識されるようになったのが実績だと言われれば、ふざけるなと答えるしかないだろう。どう考えたって宮崎以上に自分を売り込んでいたのだから目的は見え見えだったのだ。
 
 そもそも、地方分権と言うが「郵政民営化」と同じでそこには何の具体策もない様に思うのだが...地方分権を実行するには覚悟がいる。国からの補助金体質が一向に抜けぬ地方自治体が自分たちの器量(財源)だけでやりくり出来るとは到底思えない。地方分権と言いながら黙ってもっと好きに使える金が欲しいと言っている様にしか聞こえないのは将来の総理(なれるものならなってみろ。その時は日本人をやめる)の顔が貧相だから...

結論:三流タレントが総理になるくらいなら、レコ大みたいにバーニングに仕切ってもらう方がまだマシな気がする。地方分権と言うのはマンゴーのPRとは違うのだ。今の地方自治体の大きさでは自腹でやっていくことは不可能。300藩位に分割しなければ地方行政など不可能なのだ。

0 件のコメント: