火曜日, 7月 05, 2011

松本復興担当相が辞任に追い込まれた訳(追記)

 同和を恐れずに報道したのかと思っていたら、何とYouTubeでアクセスが100万を越えて大騒ぎになったので後追い報道だったとは。

結論:カスゴミは被差別出身の巣窟なのか?ヘタレにも程がある。それにしても辞めりゃ良いってものではないが、何もできないくせに辞めないカイワレよりはよっぽどマシなような気が。童話の方が反騰よりはマシ?(一部文字を差し替えています)

2 件のコメント:

moonbase さんのコメント...

敬愛するmaimaikaburi&Mac Reliance様。いつも、その軽快なタッチと本質を突いた論評を楽しく拝見しております。同じMacフリークにとして、心強い限りです。
ただ、今回の松本問題での論評には、ちょっと引っ掛かるものが。
松本発言の中身は、多少、物言いが乱暴ではあれ、何も間違っていないというところは小生も同感なんですが、松本氏の出自の扱い等が、ちょっと「品性に欠ける」というか…。その「品性の悪さも売りです」と反論されれば返す言葉はないのですがm(_ _)m。
(moonbase222)

G4 Cube Everlasting さんのコメント...

 コメントを頂きありがとうございます。

 確かにご指摘の通り品性に欠けるブログです。実際にはマスコミによる情報操作の臭いさえします。元々、松本氏の言葉使いが乱暴な事はそれなりに有名なようで(当然、個人的な面識はありませんが)、ああ言う語り口は嫌いではありません。私も江戸っ子の端くれなので実はべらんめえ口調で言うべき事は言っちゃうという人間は、本質的に嫌いではありません。

 ただ、マスコミはそう言う発言を取り上げて避難の材料に使うのはお手の物なので、何故公の場でそれをしてしまったのかが引っ掛かります。

 一連のブログは逸脱した部分が多かったと思います。もっと有用な情報を面白く書くようにしたいと思います


 ご指摘ありがとうございました。