月曜日, 8月 01, 2016

都知事選が終わって

大方の予想通り以上の結果となった都知事選。あっちの党こっちの党と政界渡り鳥なので嫌いだった小池百合子にが一番まともに思えた選挙戦。好き嫌いがベースで推薦どころか応援したら親族であっても党を除名するなどと民主主義を全く理解していない阿呆と都議会のドンが担ぎ上げた都民に愛されることのない増田さん。それ以上にど阿呆だった民進党がとんでもないものを担いでくれたおかげで小池さんに票が流れたのはまさに茶番劇だった。

さて、投票の前日に次の代表選には出ないと都知事選の責任問題が出ても知らんからね発言をした岡田のみっともなさ。古賀さんを担ごうとした民進党の都連の方がいくらかマシだったのは分かるがすぐに党本部のクズに文句を言ってしまったのでは…なんでも人のせいにしてばかりで、だから左巻きはダメだと…

一方の自民都連は生理的に許せない中同士なのは分かるが、脛に傷を持っていなさそうな桜井氏を担ぐのを失敗した段階で候補にすべきだった小池(そうしていたら負けていたかもしれないが)を完全に排除しようと画策。鳥越バッシングが起こっていなかったら(明らかにマスコミを使ってのバッシング)、まんまと野党に都知事を渡す形になっていたのだ。官邸から小池さんに対するはっきりとした敵対感が感じられなかっただけではなく都連のドンである内田茂の専横、それに繋がる森バッシングが表に出てきたところを見ると党本部は小池を排除ではなく都連の癌を摘出する側についたのだなと感じさせる選挙戦だった。

結論:参院選、都知事選と続いた選挙によって民進党と、東京都の利権の解体が明らかになったのである。

0 件のコメント: