少し前にXbox360が早速クラッシュしてしまったと言う話を載せたが、これは私の早とちりだったようである。どうやら、長い時間ゲームをし過ぎないように搭載されている機能のようなのだ。ゲーム遊びにばかりうつつを抜かすことが無いようにコンセプトとして標準搭載された機能なのだと言う。確かにゲームも盛り上がってきたところで行きなりクラッシュ(どうみてもそうしか見えない)してしまうことが、度重なれば誰もXboxで遊ぶ人はいなくなってしまうのは間違いない。何と言う哲学的なコンセプトを持ったゲーム機なのだろう。但し問題が無い訳ではない。私のように古今東西の哲学に精通した(本当かい?)人間には理解出来ても、ただの馬鹿(そこまで言う権利を私は持っている)には、クラッシュにしか見えないのでは無いだろうか。
それと余りに基本仕様に沿って動き過ぎる(度々落ちるように見える?)と、皆PS3やRevolutionに言ってしまうのではないかという危惧も少なからずある。それと、あの馬鹿でかいアダプターを絨毯の上などに置いておくと発火する恐れがあるらしい。これなどは、ゲームを続けることが如何に危険かを身をもって知ることが出来る素晴らしい機能だと言える(馬鹿な親は、Microsoftを訴えて賠償金をくすめようとするだろうな)。
結論:高い金を出してクラッシュするようなゲーム機を買わされたユーザは良い面の皮である。DSでも買った方が子供にも喜ばれるだろう(ゲームオタク向けじゃないか?)。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿