金曜日, 9月 09, 2016

Miitomoが露払い

スタートと同時に信じられないペースでダウンロードされあっという間にアクティブユーザーがいなくなってしまった気がするMiitomo。正直な話寿命は1週間くらいしかなかった感じのため、Miitomoの栄光と挫折などと言われPokemon GOがリリースされるまでは任天堂はダメだよねが世間の空気だった気がする。そんな中開かれた開かれたAppleのスペシャル・インベントのトップの登壇者が宮本茂と言うサプライズ。アプリの実際の製作はDeNAだと言われているがiOSにスーパーマリオが遂にやってくることを発表した。それだけではなく来年には「ファイヤーエンブレム」、「どうぶつの森」などもリリースされると任天堂からリークされ自社のゲーム機だけではなくiPhone(Android版も用意されるだろう)が任天堂ゲームのプラットフォームの一つとして重要なポジションを締めることになったわけである。

結論:わずか一ヶ月余りで1,000万以上のダウンロードを達成したMiitomoは任天堂を本気にさせる試金石と言う重責を全うしたのである。

0 件のコメント: