金曜日, 2月 26, 2016

村八分社会

法律を犯す問題を起こしたシャブ原が登場しCMやテレビ番組を降板したのでバッシングの矛先から外れたように見えるベッキー。不倫が発覚した時の対応のまずさはサンミュージックだからとスルーすれば良いものを、たかがゲス男と不倫したくらいでタレント生命を脅かされるようなことではないと思うのだ。不倫を好ましく思うかどうかはそれぞれの判断なので構わないのだが、マスコミをあげてまるで犯罪者のように有る事無い事書き立ててバッシングしたのは恥ずかしい限りだ。

そういうことが起こるとしたり顔で最近は皆が寛容さを失ってしまったなどと宣う輩がいるが、村八分は昔からの日本の伝統。マスコミが叩けば皆がそちらに流れれるのは当のマスコミが一番知っていることだし、それで数字とお金になるからやっているのは誰もが知っていることだ。書かなくなるのは気の毒に思ったわけではなく単に皆が飽きたと判断したからにすぎない。

結論:グローバル時代とか騒いでいるが村八分に勤しんでいるようじゃ世界を相手に勝負など無理なのだ。

0 件のコメント: