木曜日, 8月 27, 2015

9月9日に何が発表されるのか

9/9にモスコーンセンターよりも大きなBill Graham Civic Auditoriumで開催されるともっぱらの噂だったAppleの製品発表会。会場の借主はどうやら本当にAppleらしいが7,000人も収容可能な 会場で何を発表するのだろう。iPhone 6sは9/11から予約開始で9/18から発売開始らしいのでその発表があるのは間違いなさそうだが、同時に新しいApple TVが発表されるのもほぼ間違い無いだろう。

発表されるもの
iPhone:A9チップを搭載し 1,200万画素のバックカメラにアップグレードされForce Touchが内蔵されたiPhone 6とiPhone 6s Plusが発表される。デフュージョン版のiPhone 6cは本当に出るとしても今回の発表には含まれない。(確度:99%)
Apple TV:年 が明けるまでテレビ放送のストリーミングサービスは始まらないようだが、今回のApple TVはチップもA8となりストレージ容量も大幅にアップ(32G?)され、iOSのアプリがインストール可能に。新しいリモコンも噂されているが同時に ゲーム用のコントローラーも発表されるのではないだろうか。iPhoneなどもコントローラーとして使えるが物理ボタンの少ないiPhoneなどではゲー ムコントローラーとしては力不足なのだ。iOSのアプリが本当に動くとなるとBLEで接続可能なキーボードなども出てくるかもしれない(確度:90%)
Apple Watchアプリ:発 表と同時にリリースされるかは分からないが間も無くGMとなるwatchOS 2.0とスタンドアローンで動作するアプリが発表されるだろう。画面が小さいのでブラウザーなどの表示系ではなく今まで公開されていなかった心拍センサー にアクセスしてデータを利用するアプリなどが発表されるのではないだろうか(確度:90%)
iOS 9:すでに出ることは分かっている(確度:100%)
El Capitan:これも当然(確度:100%)
HomeKit製品:7年も前からキットはあるのに対した製品は登場していない。(確度:50%)
Apple Car:周りの交通が遮断されるので車が発表されるのではという夢のお話もあるようだが、私はそんなものは出ないと考えている(確度:99%)

結論:広い会場なので様々なジャンルに渡る発表がありそうである。でも、まだ招待状が届いたという噂はない。

0 件のコメント: