月曜日, 12月 15, 2014

共産党が増えた理由

さすがに沖縄以外の小選挙区では一人も当選出来なかったけど(自民全滅)、比例区で大幅増になった最大の理由は全然ブレずに反自民を貫き続けていたから。消費税増税を決めたのは民主なのでそのことで自民を叩けないし(むしろなんで延期したなんて言ってたのでは)、中国と尖閣でおかしなことになってしまったのも民主の時。維新だって単なるタレント人気で前回票がとれただけで(今回も大阪では強かった)既に賞味期限切れ。前回大して票の取れなかったみんなの党なんて選挙前に解党すると言う茶番を演じ、元党首は政治資金規正法違反で特捜にやられる始末である。

思想的に問題があろうが一番政治の勉強をしているのは共産党。官僚を上手く使う方法はしらないにしてもやり込める玉は幾らでも持っている。他の政党はただ文句を言っているだけで対案なんか全く持っていない(社民)か、自民と大して変わらないことをやろうとしている連中ばかり。

結論:共産党以外は野党ではなく与党になれなかった連中の集まりに過ぎなかったのだから真性野党が票を伸ばすのは当然のことなのだ。それにしても政権を取った後の野党第一党の落ちぶれ方は半端じゃないな。

1 件のコメント:

syd1520 さんのコメント...

「官僚」キーワードですね。
それにしても、共産党は金が集まるんですね。落ちても落ちても立候補出せるんですから。政治家になりたい奴は共産党員になればできるかも?