木曜日, 1月 06, 2005

暗い唄が聞こえる 〜第2章〜

暗い唄が聴きたくなったあなたにぴったりな歌手をお教えいたします。

尾崎豊:放課後になると窓ガラスを割りたくなり、バイクを見ると盗んでしまう。酒を飲めばどんどん落ち込み、年上以外を彼女に出来ない内弁慶なあなたに絶対お勧め。学校は中退、バイトもすぐやめる。そんな、意気地無しなあなたはちょっとのことで、すぐに狂言自殺。狂言自殺で死んだヤツは多くはないがお薬のやり過ぎで、死ぬ気でないときにぽっくりいってしまったりする。
注意点
 *ナルシストになってしまう
 *人間として成長しなくなる
 *目が往っちゃう
 *薬中になってしまう
職業
 *ストリート・セラー(売人)
精神年齢
 *永遠に第2反抗期:高校2年生

長渕剛:アイドル系だったのに突然男道に目覚め、暴走を開始。もとは、ケメみたいだったのを俺はしっかりと記憶してるぞ。暴力を男らしさだと勘違いし、チビでガリガリのコンプレックスからボディビルに走ってしまったあなたには絶対お勧め。腹筋は割れていなければいけない、三頭筋が大きくなければいけない、色白ではいけない、髪の毛は短くなければいけない。そんな、あなたはかぐや姫のように長髪で、ベルボトム履いてませんでしたっけ?
注意点
 *乱暴者になってしまう
 *酒乱になってしまう
 *目が座ってしまう
 *ブルーワーカーと鉄下駄を買ってしまう(意中の女に馬鹿にされて)
職業
 *テキ屋
精神年齢
 *未成年

泉谷しげる:本当はいい人なのに照れからつい悪ぶってしまって怖い人と誤解され、それならそれとますます乱暴者の振りを繰り返すうちにいい人であることを忘れてしまった。こうなってしまったのも、生まれつき虚弱体質で子供のころは外で遊ぶことが出来なかったコンプレックスのせいで、いつの間にか元気と粗暴を混同してしまったあなたにお勧め。お金持ちのひ弱なお坊ちゃまと思われるくらいなら、田舎出身の貧乏人の方が良かったのね。でも、それって田舎者を馬鹿にしていない?
注意点
 *暴れるとすぐにケガをしてしまう
 *酒を飲まないうちに酔っぱらってしまう
 *目がかわいくなる
職業
 *左官屋、大工
精神年齢
 *ジャイアンにあこがれるスネオ(第1次反抗期:小学生)

さだまさし:確信犯の詐欺師。きれいごとや作り話で涙する人を人一番馬鹿にしているのに、そんな話を口先だけで出来る腹黒いあなたに絶対のお勧め。広辞苑から拾った言葉でつくってしまった歌には一滴の血も流れていないのに、その物悲しそうな声にかかると馬鹿が引っ掛かること、まさに入れ食い状態。ただし、残念なことに最近の若者には広辞苑から拾った言葉は難しすぎて理解不能。おばさん相手にディナーショーで儲ける方に方向転換。本当に計算高いですね。
注意点
 *偽善者になってしまう
 *酒を飲むと根性が悪くなる
 *目が笑わなくなってしまう
職業
 *市民活動家
精神年齢
 *生まれた時からジジイ

別に悪意はありませんから。

0 件のコメント: