木曜日, 4月 16, 2015

Apple Watchを買ってはいけない

どうでも良いblogを書いて申し訳なかったと反省はしていないのだが、私の努力の甲斐もなくApple Watchの予約は想像通りの展開になってしまった。全く持って力不足であった。

と言うことで今回もまたどうでも良い話を。Apple製品を使っている人が増えてしまい信者の方が希少種になってしまった昨今だが、長いこと使っていることで色々な方々とお知り合いとなりその関係であちこちに顔を出しているのだが、そんな中のある場所で…

そ の集まりはiOSに関係しているものなのでたった一日で100万台を越える受注となったApple Watchを当然全員が注文しているものだと思ったら、あんなに売れるとは思わなかったと耳を疑うような発言が。見ればiOSに関する組織なのに使ってい るのはSurface。何を使おうが個人の自由なのは間違いないのだが、少なくともその人はiOSアプリの開発には携わってはいなさそうだし、その端末を 配布していると言うことはその会社も…

法人向けのタブレットはiPadがデファクト(そして次はAndroidではなくWindows)ととなっている時代に次のアプローチとしてApple Watchが気にならないのだろうかと。

結論:そう言う人は買えるようになっても買ってはいけないのである。

0 件のコメント: