木曜日, 12月 01, 2011

ドコモはどこにいくのか?

相変わらずの飛ばし記事でネット上は大盛り上がりだったドコモのiPhone販売の交渉成立話。本当はどうなのかは預かり知らぬ事だが、こんな飛ばしで話が飛んだらシャレにならないのでドコモは否定の発表をする羽目になってしまった。それにしても、暴走気味の日経ビジネス。ドコモが扱うのを記事にするのはOKでも、まだAppleが発表もしていないLTE搭載のiPad3などと書かれたのではたまったものではないのだ。

 10月のケータイの販売数量が発表になったが、iPhone 4Sの独り勝ち(キャリアがどこなど全く関係ない)。大体、全スマホの売上の半数以上がiPhone4Sと言うのは異常事態。有象無象のAndroidがどれだけの機種数があるのかは知らないが(興味もないので)、iPhone 4Sの次に売れているらしいXperiaでさえ一桁代のシェアなのだから、他は推して知るべしなのである。正直どのメーカーもお手上げ状態なのは間違いないだろう。そこに降って湧いたドコモのiPhone騒動。国内メーカーにもうやめたと言われない為にも否定するしか方法がなかったはずである。

 とは言え、Xi版のAndroid位しか目玉のないドコモがこのままiPhoneに手を出さないままなら一人負けは間違いない。本当の事を言えば来年夏のiPhone 5を待つなどと言っていないで直ぐにでもiPhone 4Sを扱うべきなのだ。

結論:この冬はiPhone 4Sの圧勝、ドコモの完敗なのだ。auとSoftBankはどっこいどっこいなのでは?

2 件のコメント:

bluehips さんのコメント...

最近のマスコミの見出で客を集めてアクセス数を稼ぐ見出し商法には怒りすら覚えます。これで誰も責任を取らないのならずいぶんと楽な商売だなと思います。

まあそれは置いといて、3GSから乗り換えるか5を待つか迷っていましたが、結局4Sを買いました。
結果、大満足です。
早い早い!画面超キレイ!これ以上何を望む?と言った感じで嬉しくて仕方ありません。

iPhoneに乗り遅れているドコモですが、特許で争っている某社をイチオシしているわけだから、これでiPhoneも売りますと言うのはあまりに節操が無いのでは?

いくら電波が良いと言っても心情的にはドコモに乗り換えたくないです。

G4 Cube Everlasting さんのコメント...

コメントを頂きありがとうございます。

iPhone 4Sは4の時のような電波問題はないようですが、初期不良は結構多いみたいです。実は私のiPhone 4Sもボディーに触れるだけでボリュームが下がるという現象に遭遇して交換となりましたが、iCloudのお陰で何の問題もなく復旧しました。

実際にトラブルに見舞われた方もそれが原因でiPhoneが嫌いになるような事はないでしょう。それ位に愛着がわくのがiAppleの製品です。機械なので命があるわけでは有りませんが、魂を感じるのがApple製品。どれだけ気持ち良く使えるかを第一に考えられているから頭デッカチなAndroidとは比べ様も有りませんね。