土曜日, 7月 07, 2012

だから韓国は嫌われる

韓国人学者が中国の古代刀銭にハングル文字が使われていると発表して中国人を飽きれさせた。この学者はハングル文字がいつ作られたかも知らない基地外なのだが、作られるよりも1,500年も前にあったと言い張られたのでは流石にやり玉にあげない訳にはいかないだろう。 人のことを言えるほどご立派ではない中国人でさえ飽きれる話だが、そもそも図形の組み合わせで作り出されたハングル文字に似ている図形をハングル文字だと言い張るなどどこをどうすれば出てくる理屈なのだろう。それも刀銭に書かれている模様全てがハングル文字として読めるならばもしもがあるかもしれないが僅かに二文字。誰がどう贔屓目に見ても偶然の一致なのである。 結論:もしも刀銭に書かれている図形が全てハングル文字にあるとしたら、その時は韓国が刀銭の図形をパクったと考えるべきなのである。流石、中国人のルーツは韓国人だと言い張る国の人は凄いのだ。

2 件のコメント:

カンザスシティ さんのコメント...

韓国や中国って、日本人とは全然性格が違いますね。生物学的にはかなり近いはずなのに。

G4 Cube Everlasting さんのコメント...

島国の日本とは違い常に侵略者に国を蹂躙されてきたのでこうなってしまったのだろうと思います。遺伝よりも生活環境が強く影響したのですね。あまりにもそういう時代が長かったのと儒教をベースとした中華思想が染み付いてしまって抜けなくなってしまったのでしょうね。