木曜日, 9月 22, 2011

auでiPhone 5?

日経ビジネスから始まったauがiPhone 5を販売すると言う話。docomoよりは高い可能性があるけれど、出どころが日経じゃ飛ばしじゃないのとコメントをあげていたら、日経新聞、WBSと全社をあげて大プッシュ。どちらにしろ10月になればはっきりする訳だが、取り敢えずは半信半疑が正しい対応だろう。

結論:本当なら間違いなくiPhoneに買い替えだが、出ないなら来年の夏までにWindows Phoneになる事に。Androidだけは御免だ。

5 件のコメント:

bluehips さんのコメント...

「スッパ抜かれた事にAppleが怒り狂ってご破算」が私の予想です。

syd1520 さんのコメント...

Appleってこういうのが先に出るのって嫌がりますよね。これが原因で中止になったりして。Auの情報管理にふあんがあるので、とかなんとかで。

G4 Cube Everlasting さんのコメント...

 コメントを頂きありがとうございます。

 こう言う動きがある時期に何でブログの更新が少ないんだと怒られそうですが、平身低頭です。

 今回の報道は出所がKDDIでないことは確か(こんな事をしたら元も子もないので一文の得にもなりません)だろうと思います。考えられるのは日経のスクープ狙いの飛ばしか、同業他社からの邪魔立てといったところのような気がします。

 私の予想では、KDDIのトップが口走ったとか公式発表を勝手にやったわけではないので御破算はないだろうと思います。

 Wall Street Journalは一番確度の高い情報(噂)を連発していますが、これなどはどう考えてもApple公認のものなのでお咎めなしだったりします。

 その辺りはAppleも結構大人なので、これが原因でというのはないのでは。もしも、auから出ないとしたら、それはドコモと一緒で最初から契約が不成立だった時だと思います。

イーグル さんのコメント...

えー!僕はすっかり出るもんだと信じてしまって買い換える予定まで立てていたのに^^;
出なかったら僕もWindowsPhoneに切り替えますorz

G4 Cube Everlasting さんのコメント...

コメントを頂きありがとうございます。

正式に「ノーコメント」とコメントが出ましたので正式にiPhoneを取扱う事がほぼ確定しました。後は、何時から発売を開始するかだけですね。

これで、念願が叶いました。次は、何時docomoが軍配に下るかだけになったと思います。

auのAndroidは生き残りのためにガラパゴス化を推し進め、Androidと似ても似つかないところまで行き着くのが、これからのシナリオになるのではないでしょうか。