金曜日, 4月 20, 2018

墓穴

昨日こんなくだらない事で時間を無駄にするなと書いたし、誰なのかが分かるとまずいのだろうとも書いた。問題の記者が誰かの予想は付いていたが憶測で書く訳にもいかないので触れなかったのによりにもよって民進党の大塚議員が暴露。どう言う権限で公表したのかと頭の中を疑うしかない輩だ。

問題の女性記者がテレ朝の進優子と明らかになり握りつぶした上司がよりによって女性の経済部長の松原文枝(旦那は朝日新聞の立松朗)とバレてしまういう茶番劇。野党の矛先は相変わらず安倍政権と財務省なのだろうけど世間はハニートラップ行為を我慢しろと命令していたテレビ朝日のパワハラ問題だと認識したのは間違いない。ここで野党が性懲りも無くセクハラで騒ぎ続けるなら解散総選挙となり野党の多くは議席を失うことになるだろう。

野党は週刊新潮の記事が財務省や政府に対する揺さぶりに使えると安易に考えたのだろうがテレ朝で握りつぶされたセクハラ(正しくはハニートラップで特ダネ取)を週刊新潮に持ち込む事でハニートラップを強要するテレビ朝日に対する報復と考えるべき案件。問題の本質を分かっていたテレビ朝日はどこの記者かもバレていなかった段階で記者会見を行わなければいけないことになってしまったのだ。

結論:たった、1日で形勢が大きく変化。自らの墓穴で今後、朝日新聞やテレビ朝日はまともな取材活動はできなくなったのである。

0 件のコメント: