月曜日, 4月 08, 2013

次期iPadは春に出るのか?


シャープのIGZOを載せてA7で駆動するiPad 5の製造が開始されたとの噂もある今日この頃。次期iPadのスペックはどうなると言う記事もCNetに書かれてる。次期デバイス(iPad 5やiPhone 6)のハードスペックは書かれているように、IGZO、A7、より軽く、より薄くで間違いがないのだが、それが夏には出るのではないかと言う考えには首肯しかねる。

勿論、私はAppleの開発の人間ではないので本当のところなど知る由もないが、夏までに発表されるのはiPhone 5をバンプアップした5SであってiPhone 6やiPad 5では無いだろうと読んでいる。何故なら次期デバイスに載せるべきiOSが、まだ完成していないらしいからだ。大きくUIを代えてくると噂されているiPhoneからは恐らくホームボタンは消える運命だと思うがだとすればそれは5Sではなく6。直ぐに登場というわけには行かないだろう。

今年のWWDCはLynxとiOS 7がメインとなるだろうが、UIが大きく変わるiOS 7が何のアナウンスもなしに実機に搭載されて出てくることなど到底考えられぬことなのである。

結論:iOS 7が完成しない限り次期iPhoneは夏までには出ない。出るのはiPhone 5Sだけなのだ。

0 件のコメント: