木曜日, 8月 16, 2012

バ韓国に腹を立てる?

オリンピックの戦いに水を差すバカを演じた韓国サッカー。政治的なメッセージはご法度なのに妙なものを嬉々と掲げる能天気振りに腹の綿が煮えくり返るのは致し方が無いのだが、ネトウヨのように同じ土俵に下りて騒いでも何の解決にもならないのも事実だ。明らかに関係者から渡されたものを受取っていながら偶発的に拾ったものを掲げたに過ぎないなどと宣う輩を相手にムキになっていたのでは切りがない。公式の抗議はした上で処分はオリンピック委員会に委ねれば良いだけの話なのだ。そのために必要な証拠を提出(現にネット上でも様々な情報は集まっている)するのはやぶさかではないが、何も対韓国の矢面に日本が立つ必要はなく公正な処分を期待すると公式に発言すれば良いのだ。

そんな状態で既にバカの発火点に火が点きかけているのに李明博大統領が竹島に上陸。その上、一度もこちらから訪韓したいなどと言った事もないのに謝罪しなければ訪韓はさせないなどとほざく始末。天皇陛下が世界の国家元首(日本国憲法では象徴だが)の最高位に位置する事も知らず(国連事務総長を世界大統領などと考える国だから仕方がないが)に発言。世が世ならその瞬間に国交断絶となってもおかしくないのだが、だからと言って在日の人に出て行けと言うのでは、同レベルかそれ以下なのも確かなのだ。

と、皆が韓国を槍玉にして溜飲を下げようとしているさなかに。今度は香港の活動家(ロクな活動ではない)が尖閣諸島への不法上陸。中韓にここまで舐められたのでは戦争だと息巻くバカは尖閣諸島にでも移住してもらえば良いのだが、こちらも安易に国外退去などとはせずに司法の場で全てを明らかにした上で外交的配慮で国外退去処分で済ませる形を取るべきだろう(その方が中国にとってはよっぽど恥さらしな事なのだ)。

正しい対処法
サッカーのバカ:正式な抗議をした上でオリンピック委員会の公正な処分を待つと声明を発表
竹島上陸:竹島は日本固有の領土である事を表明
訪韓問題:大使の召還と駐日大使の退去勧告(通常は宣戦布告と同様になるが)
尖閣諸島:国内法による刑事罰の適用と穏便な処分(国外退去)




サッカーに関しては今回色々な事実が明らかになってきているのでただでは済まないだろう。日本は何も失う事はないが韓国が失ったものは相当大きいと身にしみる事だろう。その時に悪いのは日本だと言い張る筈だが、そんな戯言の相手はしなければ良いのだ。

結論:世界を味方にするには国際法に準じた対応をすれば良いのである。頭に血を上らせて暴れたのではただのバカなのだ。

0 件のコメント: