金曜日, 12月 28, 2012

衆院選を振り返る

選挙前に石原新党の目的は民主党潰しではなく(民主は単なる自滅だ)小沢潰しだと書こうと思っていたら、いきなり維新と一緒になってしまい棚上げにしていたのだが、対する小沢はどう考えてもダメだろうの赤いオバサンと組んでしまい小沢グループが消滅する結果になってしまった。小沢が真っ黒かどうかはこの際置いておいて、野田の解散総選挙は当初の目論み通り小沢潰しを成功させた。民主がぼろ負けだったのだから大失敗だったと考える向きもあるだろうが、今回は小沢潰しの選挙だったのだから大成功と言えるだろう。選挙結果が散々だったお陰で選挙用に急ごしらえされた政党はどこも分裂。過半数取れると思い上がっていた維新も内紛を起こし次の選挙まで持たない雲行きで万万歳である。

結論:直ぐにぶち切れる本性を現したハシシタ市長に首班指名の目はなくなったのだ。

0 件のコメント: