火曜日, 11月 17, 2015

ISのテロを仕切っているのは?

シリアのアサド政権を潰すためにつかアメリカの戦争屋によって作り出したと噂されている(恐らく事実)IS。どこかに紛争が起きていないと困る軍産複合体にとってうってつけの存在であるのは間違いない。まあ、今回はその辺はどうでも良い話なのだが…

今回のパリのISによるテロでは多くの犠牲者を出し尊い命を奪われた人たちには哀悼の念を抱くばかりであるが、その中で非常に気になることが世界中で同時多発的に起こったのである。Facebookのプロフィール写真がトリコロールになるのは別に気にするようなことではないのだがアメリカの国会議事堂、オースロラリアのオペラハウス、東京タワー、スカイツリー、エンパイアステートビル、ニューヨークワールドトレードセンター、コルコバードのキリスト像、ブランデンブルグ門と多くのランドマークが翌日の晩にはライトアップされた。

どうしてこんなにタイミングよく準備できたと思えるのだが、これは国連創設70周年で10月25日にブルーにライトアップしていたことが判明。準備は整っていたわけだがじゃあ誰がライトアップをしましょうと仕切ったのかは謎。

結論:911の時に見事に同時多発テロが起こったように今回のテロもライトアップも含めてどこが仕切ったのかが気になるのだ。誰も仕切っていないのに皆が同じような行動を起こすのも気持ち悪いが…

0 件のコメント: