金曜日, 8月 20, 2010

既に混乱が始まっている

 Google TVに搭載されるとされるChrome OS版のタブレットが11月に発売されると噂になっているが、今秋にはAndroid版のタブレットの発売も開始される。どちらの端末も10インチ前後のディスプレイを搭載し、NVIDIAのTegra 2プロセッサだとされる。両者の間にどれほどの違いがあるのかは明らかではないが、ユーザが混乱することは間違いないだろう。
 
 両者に違いがあり過ぎればどちらかが駆逐されるだろうし、違いがなければどちらを選ぶかの基準が曖昧になってしまう。どう考えてもGoogle社内におけるAndroidとChromeの派閥争いとしか思えない状況に陥るだろう。

結論:Chromeチームは自分たちが本流だと考えているだろうし、Androidチームは自分たちの方が能力が上だと思い上がっているだろう。某SONYのようにお互いに足の引っ張り合いになるよう思うのは私だけだろうか。

0 件のコメント: