木曜日, 8月 12, 2010

やっぱり9月?

 来週早々にも発表されると噂されていたiPod touch。スペシャルイベントの招待状が発送されることもなかったため例年通り9月にiPod絡みの発表が行われると言う線に落ち着くようである。
 
 噂になっているiPod touchの仕様は、基本的にiPhone 4から通信モジュールを抜いてカメラの解像度が3GSという線のようで、Wi-Fi版iPhone 4と呼ぶべきだろう。iPod touchの第三世代(実質、2.1世代)の後のモデルなので分かりやすいようにiPod touch 4にでもなるのだろう。
 
 Wi-Fiが使える環境では、FaceTimeが使えそうなので電話じゃないけどテレビ電話だよという路線で売るのだろうか。

結論:iPhone 4だけではFaceTimeはキラーコンテンツではないと書いたが、touchやMac(iChatはテレビ会議に格上げ?)にFaceTimeが加われば、一気にキラーコンテンツになるだろう。touchが出たらこれも開発用に1台購入かな。

0 件のコメント: