火曜日, 12月 09, 2008

麻生さん頑張れ

 空気や漢字が読めない(どちらもKY)ことは有名だが、歴史まで読めなかったとは知らなかった。真面目な顔(笑顔だが)で、真珠湾攻撃で第二次世界大戦が始ったと言い切ってしまっているのだ。恐らく本当のところは大東亜戦争(太平洋戦争)の事を指しているのだろうが、こう言う大事なところ適当に済ましてしまうから揚げ足をとられてしまうのだ(要はいい加減な人間だ)。大東亜戦争は、第二次世界大戦の一局面でしかなく、もう一方のヨーロッパ戦線のドイツの開戦の方が先なので、真珠湾で第二次世界大戦が始ったと言うのは明らかな間違いである。

結論:麻生さん頑張って黙っていて下さい。血筋は別にして政治家に向いていませんよ。

0 件のコメント: