金曜日, 8月 22, 2008

Googleで馬鹿になる

 ”テレビで馬鹿になる”は、下らない番組しかやっていないのだからそうだと頷けるが、”Googleで馬鹿になる”というのは単純には頷けない。確かにGoogleで検索をし出てきたデータをコピペで済ませられるから馬鹿を作り出すと考える者がいるのかも知れないが、そう考える奴が馬鹿なのである。

 Googleによって馬鹿にでも簡単にレポートを作成出来る環境が揃ったとは言えるが、それは馬鹿になることでは無い。そんな事をする奴はGoogleが無い時代は人のノートを丸写ししていた輩に決まっているのだ。手間は減ったが馬鹿になるのでは無く馬鹿じゃなくなる機会が減ると考えるべきである。

 馬鹿になるかどうかではなくより馬鹿になると言う意味か馬鹿じゃなくなる機会を失うという意味なのだろうが...私、基本的に性善説は取らないので基本は人間は生まれてきた時は全て馬鹿(自分も含めて人よりマシとは誰でも考えているだろうが)なのだ。大人になってもどうしようも無い馬鹿(知恵遅れと言う意味ではなく、自分勝手な自己中のこと)がいるが、こんな奴らはどんな道具を揃えようが死ぬまで馬鹿なのだ。

結論:馬鹿というのは記憶力ではなく人間力が足りない奴のことである。

0 件のコメント: