水曜日, 1月 09, 2013

ウリジナルかどうかは別にして


剣道、空手と言った武道だけではなく茶道や華道、能、歌舞伎までオリジナルは自分(ウリ)たちだと言い張る韓国で世界中で認められている文化がいくつかはある。戦中の慰安婦を軍管轄の従軍慰安婦だと言い張るのは日本にはない文化が連綿と続いている国だからこそ。世界中で買春が問題になっている国なんて韓国以外にはないのである。公娼制度があるわけでもないのに買春規制の法律が作られそうになれば売春婦が堂々と(マスクで顔を隠しているが)デモをするのも日本では考えられない事(赤線廃止の時は日本でもあったんだろうか)。というわけで海外にまで出稼ぎに行く買春は立派なウリジナルと言えるだろう。

そして、もう一つは韓国の新聞を見ていて記事になっていない日の方が珍しい強姦。統計からすると日本の人口の半分にも満たない韓国は日本の5倍近くの性犯罪が発生している国。日本と韓国のどちらの方が警察に届け出る率が高いのかは分からないが、毎日のように新聞の見出しに出て来るのだから韓国で性犯罪が多いことは間違いないだろう。そんな国に日本は性犯罪国家だと罵られているのだ。

結論:ウリジナルかどうかは別にして売春や強姦は韓国の伝統的な文化と言えるのである。

0 件のコメント: