火曜日, 6月 08, 2010

事業仕分けが行政刷新?

 事業仕分けでの活躍を評価されたのか枝野、蓮舫の二人が大抜擢。幹事長になった枝野さんは小沢さんの後を継いだのだから大したものである(心底感心しています。浅はかな事に)。同じように事業仕分けで元モデルがこうなってしまうんだ(引きつった顔)という良い見本を見せてくれた蓮舫が枝野氏の後を継いで行政刷新担当大臣へと昇格。ちまちました予算削減ではなく思い切った行政改革をお願いしたいものだ。

結論:まさか、行政法人の予算削減だけで終ったりして。刷新は、それまでの悪い点を取り除いて全く新しくする事だけど解ってるのだろうか。老婆心ながら内閣は全く刷新されなかったので。

0 件のコメント: