木曜日, 8月 03, 2006

金が尽きかけている

 余裕資金が尽きかけているのはどうやら私だけではないようだ。ソフトバンクがSBIの売却するのはボーダフォンの借金を返すためらしいし、楽天がサイバーエージェントを売却したのも要するに金が無いのだ。ライブドアを買いたたくのに成功したUSENも光で利益を出せるような状態じゃないし...

というわけで、テレビ局買収で動いた連中だけじゃなく他のIT企業も軒並み逝っちゃいそうな雲行きになってきた。銭は転がせる事が出来ているうちだけ華だと言う事がこれでよく分かっただろう。魑魅魍魎の跋扈する日本で、アメリカ流の薄っぺらい銭儲けがまかり通るなどと考えているとこういう事になるのである。

結論:NTT東西も光で四苦八苦している。他は押して知るべしだ。やはりNTTは再統合して世界一の通信会社にならなければやっていけないだろう。それが今の世界の趨勢なのだ。

0 件のコメント: