火曜日, 6月 06, 2006

またも日経

 月曜日の日経は飛ばしばかりだと書いた事があるが、昨日も案の定パイオニアが、DVDから撤退すると言う飛ばしをやってくれた。その前がボーダフォン(Softbankモバイル)のiTunes携帯だ。どうでも良いがガセネタで企業に損害を与えるのを風説の流布と言うのだが、日経のやっている事は新聞社を騙ったそれじゃないのか。

 日経を報道機関と勘違いしている脳梗塞ジジイ達が勘違いして株の売買などを、行っているとしたら日経の記事くらい悪意のあるものはないと思うが、如何なもんだろう。

結論:わたしゃ株もやらないし、日経も読まない健全な人間だが日経を経済紙だと勘違いしているバカは世の中に多いのだ。その責任だけはキッチリと付けてもらいたい。見た目本物っぽいだけ(産経を経済紙と思う人間はいない)に罪が深いのだ。日経は単なる証券業界紙だ。

0 件のコメント: